電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前日に薬飲む方いますか?

飲んでも大丈夫でしょうか

ちなみにEVE A錠です

たまに胃痛がするため

明日はでかけなければならないためです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お薬の説明書が、箱に入っていたと思います。


ネットで、確認すると、効能には、胃痛はありませんでした。

その代わりと言っては何ですが、
「副作用に、胃痛」がありまして、

もしも、このお薬を飲んで胃痛が出たら、お薬を持参のうえ、
お医者さんにかかるようにとのことですよ。

https://www.ssp.co.jp/uploads/product/all/evea/p …

胃痛がするなら、お医者さんに診てもらってください。
    • good
    • 1

EVE A錠は鎮痛消炎剤です。


本来の使用法と異なります。
胃痛にも効くかもしれませんが(私は効かんと思いますが)、胃炎を起こす元になり易いので、
お止めになられた方が良いと思いますよ。
https://www.ssp.co.jp/product/all/evea/

薬局やドラッグストアの薬剤師さんに確認されるのが本来ですが、
もう明日の事なんですよね?
胃痛には、いわゆる「胃薬」を服薬しましょう。
これなら、さほど害は無いと思います。
予防になるかは分かりませんが、気休めには成るかもしれません。
    • good
    • 0

前日に飲む薬は何の効果も有りません。

。胃痛ならパンシロンなどの胃腸薬で鎮痛剤では有りません
    • good
    • 0

痛くないのに、痛み止めを飲むのは、単に胃に負担をかけるだけです。


予防にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!