dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃が痛い時、こんにゃくゼリーなどは効果ありますか? 即効性じゃなくとも、胃に良いなどあれば教えてください

A 回答 (5件)

胃に入れるなら 白湯 または 温めた牛乳の方が良いと思います


胃酸が出ての胃痛なら ファモチジンとか
胃が荒れて胃痛なら ムコスタとかかな?
    • good
    • 0

暖かいタオルで温めると良いでしょう。


食べ物は、お粥やうどんです。
    • good
    • 1

それは消化に良くないので


消化に良いお粥が胃に一番やさしいですよ
    • good
    • 1

症状と原因にもよりますが、胃酸過多ならクスリのガスター10、よく効きます。

水無しでも服用できますし。
 胃炎なら、ひたすら絶食かな。。
    • good
    • 1

何の効果もありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!