プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにゃくゼリーと胃もたれについて。

小腹がすいた時に小袋分けのこんにゃくゼリーをよく食べるのですが、その後胃もたれというか胃に違和感があったり、呑気症(空気を飲み込んでしまう)が酷くなるように感じます。

私はストレスを感じやすくて、胃の漢方の持ち歩いていたり、空気を飲み込むせいで胸焼けや胃もたれ、ゲップに悩まされています。
小袋分けのこんにゃくゼリーは便利でローカロリーで好きなのですが、たまに1度に2袋食べてしまったとき特に上記のような違和感があります。もともと胃は悪いですが、まさかこんにゃくゼリーで?油物でもないのに?といった感じです。それともこんにゃくゼリーは胃の中で膨れやすかったりするのでしょうか。

これからは1度に1袋、と決めるつもりですが、すっきりしません。ゼリーは関係なく、ストレスのせいかな?とも思ったり……。同じようにこんにゃくゼリーで胃に違和感を覚える方いらっしゃいますか?回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 2袋というのは、押し出しタイプのゼリーを2つということです!

      補足日時:2018/01/18 18:36

A 回答 (2件)

呑み込んだりしてないですか?


胃に負担が掛かる原因なのでちゃんと良く噛んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!呑み込んでいるかもしれません。ゼリーだし、喉につまらなければいいかって…それが原因のような気がします!全く思いつきませんでした。助かりました。

お礼日時:2018/01/19 01:04

いっぺんに沢山食べなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!2袋は私には多いのかもですね。つるんと食べれるので気をつけます!

お礼日時:2018/01/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!