アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2年前から機能性胃腸症を患っています。吐き気や胃痛、消化不良が常があり日常生活を送るのもとても辛い状況です。食事もなかなかとれず体重も5~6キロ減ってしまいました。街中を歩いていて急に意識がなくなり倒れたこともあります。ですが、検査をしても何も異常が見つかりませんでした。色々な治療を試しましたがどれも効き目がありませんでした。 そんな中、胃のペースメーカーというものがあることを知りました。ですが、日本では承認されてなくアメリカで行っているということ以外情報がありません。何か情報を知っていらっしゃる方もしくは胃のペースメーカーの手術を受けられた方がおられましいたら何か情報を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ペースメーカーなんておおげさな事は考えない方が良いとおもいます。

胃の運動を良くする薬があります。
ナウゼリンとかセレキノン(ニチマロン)のような薬を医師に処方してもらって下さい。胃痛には効き目ありませんが飲み薬で十分食欲も出てくるはずです。神経質になっているので安定剤も飲んだほうが良いとおもいます。医者は胃の病気なんか興味もっていないのが実情です。
    • 1