電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。
生理周期がバラバラなので改善方法を教えてください。
なかなか来ないな...と思ったら、3週間弱で来たりと周期が全然参考にならないです。
来月修学旅行があるのですが、被るか被らないか分からなくてヒヤヒヤするしで、大変困っています。
母には既に話しています。

「学生です。 生理周期がバラバラなので改善」の質問画像

A 回答 (2件)

改善方法は、成長期は無しです。

産婦人科には生理を遅らせるお薬はありますが、中学生や高校生が飲むのはまだ避けておきましょうか。
生理が来たり来なかったりは、身長が伸びなくなったと感じた年齢からだんだんと安定して来ます、ですが成熟した年齢でもストレスなどで周期が変わったりしますから、周期バラバラは仕方がないし、そんなもん、あるあるです、が回答です。
旅行中に生理になったら、勇気があればタンポンで入浴すると良いですよ(但し処女だと腟の角度がわからないので最初は上手く入らなくて痛いです)。
ホルモンの薬は更年期障害を引き起こしますから、自然が一番です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬は最終手段としてあまりにも酷ければ病院で診てもらって処方してもらおうと思っています。
やはり今の段階で改善はなかなか難しいのですね。

お幾つですか?20才過ぎないと安定はしません。

ダイエットや偏食気味の人も栄養不足で安定しません。ストレスの有る人も安定しません。大豆製品を多くとる人も安定しません。生理を遅らせたいのなら親に頼んで産婦人科にいってピルを貰って飲んでください。人の体は人間が好きに出来ないのです。すればそれ以上のペナルティを受けます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢的に安定はしないのですね。
薬は最終手段として考えています。
心当たりがあるとしたら豆腐が好きでよく食べるということくらいですかね。