電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県知事はいつ辞任しますか?

A 回答 (6件)

わからないです。



あの人のことですから、しつこく粘るのではないですか?
他にも犠牲者がいたという報道もありますが……

維新の首長や議員は職員に対して「従って当然」「文句をいう奴は許さない」という人が多いですから。

維新の会が放置できないと判断するまで地位にしがみつくでしょう。
そういうことでは、批判がどれだけ高まるかにかかっています。

兵庫・維新系パワハラ県知事の「犠牲者」はもう1人いる! 別の職員の死亡「隠蔽」の疑い
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1bff00cb48ec2 …
    • good
    • 1

朝鮮学校に日本で唯一、補助金を出している県ですからね、、



県の御用聞き新聞社の神戸新聞(左寄り)の記事に

斎藤さんの辞任を促すような記事が出た時が潮時ですかね
    • good
    • 3

破廉恥維新は自分の過失を絶対に認めません。


まあ、これだけ悪行暴かれたら、次回は出ても落選ですよ。
現職で落選するには、これくらいのことやらかさないと。小池程度なら楽々当確です。
    • good
    • 1

兵庫県と言うのは、静岡同様、変な知事が


就任する県なんですね。
以前の兵庫県知事もひどいもの、だった。

我を通してるだけで、早晩、止めざるを得ない、と思います。

長谷川岳は、もう瀕死状態でしょう。

選挙で、落選確定なので、立候補自体、無理でしょう。
    • good
    • 3

奴より先に、長谷川岳を断罪すべきですわ。


ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

テレビで観る限りでは辞任する気は現状サラサラ無いみたいですね。


設置された百条委員会がどう機能するか次第でもあるでしょう。
県議会が不信任決議案を可決すれば辞職か県議会解散ですが、県議会を解散しようが
選挙後に再び不信任決議案を可決すれば知事は失職するんじゃなかったかな。
最近では確か田中康夫氏が長野県知事の時にそれで失職していた記憶していますが。
それ以外ではリコール運動でしょう。
必要数の署名を集め議会が住民投票を可決すれば、住民投票が行われて結果次第では
失職ですし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A