電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動作が重い、などに過剰にイライラしてしまいます。
人間は自分の思い通りにならないのは当然ですが、人のために生まれた機械が言うことを聞かないのは許せないという考えがあります。

毎日動作が重かったり、思い通りに動かないと、はぁ~~~~、といった重い溜息をついたり、机をトントンしたりと、周りにも迷惑が掛かってると思います。これはもちろん自分の性でなく、機械の性と思っています。
会社貸与の機器のため、勝手な増設などもできないですし、交換やアップデートも見込めません。
このまま自分や周りの社員を巻き込んで苦しみ続けるしかないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

パソコンの動作が遅くなった場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

パソコンの動作速度を低下させる原因を解明し、パソコンを軽くする方法も詳しく紹介します。ご参考になれば幸いです。

パソコンが遅い?原因と解決策が見つかった!
https://reurl.cc/xan1a5
    • good
    • 0

そりゃイライラするわ。


重いPCは疲れを5倍増にします。
効率が著しく悪い事をみんなで訴えて改善してもらって下さい。
    • good
    • 0

思い通りに動かないのが当たり前だと思えば、イライラしなくてすみます。

    • good
    • 0

会社貸与の仕事用のパソコンなのでしたら上司にご相談ください。


なお、動作が重い原因を把握することも重要で、原因によっては今のパソコンの動作を今より格段に軽くすることができる場合もあります。少ない費用で対策できる場合も。
それにはパソコンの仕様(メモリ容量、二次記憶装置の種類と容量)の確認と、「動作が重い」と感じる時の負荷状態の確認(タスクマネージャーを使った確認)が必要でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

元居た会社、そんなんばかりだったw


ヤニカスしかり、他の事しかり。しまいには、キーボードぶっ叩きながら、「おせぇーよ!」ってwww

秒数計算して、その数秒で別な仕事を同時進行すればよいだけ。
その重いPC買って貸与しているのは会社だし、そんな会社を選んだのは君自身。

ま、会社で使うPCを中古店から購入して1週間で数万円ゴミにする、元居た会社よりはマシだとは思いますよ^^


それと、多いためいき、机とんとん、
君がやらなければ、周りに迷惑が掛からない。
=君の存在自体が、迷惑。そういうこと。


でも、そんな輩が残るのが「会社」なんですよね~~~w
ふぁいと!!!!
苦しみ続ける周りに迷惑かけて、それでも残って。
周りが可哀そうです。m(__)m
    • good
    • 0

動作が軽くなる


⇒仕事がはかどる
⇒人件費あたりの仕事量を多くこなせる
⇒生産性が上がる
⇒コスパが良くなり業績に寄与する
ということで、会社のシステム担当か上司・経営陣に「生産性を上げるためにレスポンス向上を図りませんか」と進言してみては?
もし、レスポンスが遅い状態が皆にもあって、会社全体で時間的ロスが目立つようなら前向きの意見として受け入れてもらえるかもしれません。

もし、実際の遅延に対する他の人達の意識がそれほどでは無いのであれば、あなたの感情的な反応、性格の問題かもしれません。
その場合は、時折目にすると思いますが「アンガーマネジメント」を学び、自分のメンタルを平穏に保てるようなトレーニングをお勧めします。
    • good
    • 1

そこは上司に相談でしょ。


質問者さんの意向だけでは解決しないなら、上役に協力を要請するのが筋合いです。

ため息をついて現状で我慢するなら黙っていましょう。
こんなところで愚痴を垂れ流しても何も解決しませんからね。
    • good
    • 1

機械はお金を食って成長しますから。


しっかりと栄養をあげましょう。
    • good
    • 2

大きなハンマーを持って来て、思いっきり叩く!


スカッとする事請け合い!
 
その結果は自己責任で!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!