電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都知事選の結果から見ても、日本人の多くはなんだかんだ言って保守的ということですかね…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中11~20件)

蓮ボウが天下を盗れば、共産・社民が都を牛耳る。


これは避けたいよね。
    • good
    • 0

>日本人の多くはなんだかんだ言って保守的ということですかね…?



今回の知事選に投票したのは東京都民ですが、都民は押し並べて裕福なので、現状の小池都政に問題を感じていない層が大半だと思います

とは言え、小池さんも3期目でお歳がお歳なので、そろそろ若手に引導を渡してもいいんじゃないかとも思うのですが、他の候補者から適任を見出すことができません
石丸さんも蓮舫さんも一長一短ですし、それ以外の候補者は論外
なので、小池さん一択にならざるを得ないのではないかと
    • good
    • 0

小池支持が多かったから保守的ということでしょうか? しかし、他に誰に投票しますか?



保守派だったら田母神さんに入れたいものですが、間違いなく「死に票」になります。 蓮舫だけは阻止したい。 それで若い人達は石丸氏に投票した。 その他の多くが小池さんに投票したということではないでしょうか?
    • good
    • 0

保守的だから選ばれたわけではないでしょう。


実行力が評価されたんだと思いますよ。
    • good
    • 0

戦中派、太平洋戦争当時、大人あるいは10代後半だった人たちが、殆どいなくなりました。


その人たちが、社会党(今の立憲民主党や社民党の前身)、共産党に感化され似非リベラルに冒されていると言っても過言ではありません。
当時も自民党国会議員にも護憲派はいました。

今の高齢者は、ウツボも含めて戦後世代です。ウツボなんて、「常識を知らない戯け者w」の左翼です(呆)
日本人の極々少数の変質者共は、高齢者も含めて、病的な左巻きになりました。

台湾海峡問題を抱えている日本は、反日反米主義者の左翼世論によって改憲を躊躇すれば、おそらく支那の侵攻を許す事になるでしょう。
もし支那の覇権行動が現実のものとなれば、確実にWW3が勃発すると私は確信しています。

戦場で血まみれになり、泣きかぶって逃げまどう支那人を、204の国と地域の人々がビール片手に快哉を叫びながらテレビニュースで観る日が支那共産党の終焉なのです。
    • good
    • 1

戦中派、太平洋戦争当時、大人あるいは10代後半だった人たちが、殆どいなくなりました。


その人たちが、社会党(今の立憲民主党や社民党の前身)、共産党を支持し、リベラル世論を支えていたと言っても過言ではありません。
当時は、自民党国会議員にも護憲派はいました。

今の高齢者は、私も含めて戦後世代です。私なんて、「戦争を知らない子どもたち♪」の世代です(笑)
日本人の多勢は、高齢者も含めて、すっかり保守派になりました。

日本だけでなく、世界的に保守派が台頭している時代です。グローバル経済の影響で、G7の先進国が富を独占できる世の中ではなくなったことが理由です。
ヨーロッパでは、行き過ぎた右寄りの政治潮流に対して、やっとブレーキがかかり始めています。イギリスやフランスの選挙で見られました。
しかし、日本やアメリカは、まだま保守傾倒中です。

台湾海峡問題を抱えている日本は、行き過ぎた保守世論によって、おそらく近未来はひどい目に遭うでしょう。
20年ぐらい続く米中戦争の戦場になると、私は想像しています。
戦場で血まみれになり、泣きかぶって逃げまどう日本人を、中国人やアメリカ人は、ビール片手にテレビニュースで観る時代が、今の日本の政治の流れだと必ず来ます。
    • good
    • 0

左寄りの方は、良い人ばかりで人にダマされやすいので、良く敵国に利用されますからね、、



原発再稼働はダメ、核兵器はダメ、防衛ダメ、リニアダメ

開発ダメ、働きすぎダメ・・


そら国力が落ちますわな、、
    • good
    • 3

年齢が上がるほど保守的になります。

実績のある従前のやり方を継続してほしい(変えたくない)、変化・変革させるとそれに対応(順応)できるか不安、変化・変革・改革しても改善するという確かな保証がない、というのが多いんです。
逆に若い人ほど変化・変革・改革にウェルカムという考えになります。

会社の制度や(仕事をする)仕組みでも同じです。年配社員ほど新しいものを取り入れるのには(自分たちのやり方が通用しなくなると心配して)抵抗します。
    • good
    • 0

はい、そうです。

 日本人の多くは、よほどのことが無い限り、急激な政治的変化は望みません。 いわゆる無党派層の多くも中道保守の人たちです。
    • good
    • 0

保守的というより、長い物には巻かれろ、


という日和見主義です。

今も昔も、「越後屋、お前も悪よのう」と
贈収賄の国です。

西欧のオンブズマン制度でも入れたいが、
衆愚政治で難しそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!