電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都知事選の結果から見ても、日本人の多くはなんだかんだ言って保守的ということですかね…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中21~24件)

保守的というより守株的なんです。


沈みゆく泥舟から救命ボートや救助の船への乗り換えに恐怖して泥舟にしがみつき続け、泥舟と運命を共にするのを躊躇なく選ぶ民族です。
    • good
    • 0

本当は国民の多数は共産党や社民党系統は好きじゃないです。

でも自民党はすぐに驕るんで嫌われるんです。2009年の総選挙で民主党が政権を取ったのも。民主党は名前からして共産党や社会党とは違う何か新しい、清新な自由主義政党だと思って支持されたのですが、ふたを開けてみたら全くの政治の素人集団でした。それまでは自民党がちょっと出鱈目だけどまともなことをやり、その出鱈目個所を突っつくのが民主党の役割だったんです。でも民主党には良いブレインがいなくて、政治・政策の屋台骨ができませんでした。民主党政権の3年余りで首相は3人出来ました。

民主党政権時、歴史的円高となり、就職難になりました。円高で輸入物価が下がっても、働けずに収入が無いと物が買えませんでした。

その後自民党が政権を取り返し、求人も増えほっとしましたけど、自民党は過去をすぐ忘れるんですね。また政治資金パーティーで変なことをやらかしました。本当に襟を正して政務に当たって欲しいものです。
    • good
    • 0

そうだと思います



だから70年も自民党政権が続いています
きっと黒船が来なかったら明治維新も無かったし
戦争に負けなかったら、今も戦前のような事を
やっていたでしょう

外圧がなかったら何も変わらない(変えられない)
国民なのだと思います

石丸氏を支援していた人たちが
選挙後に石丸氏のネガティブなニュースを見て
一気に冷めてしまったようです

所詮、日本人が考える政治や社会などこんなものです
    • good
    • 1

だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!