【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

イースターエッグの中には何が入っているのでしょうか?ゆで卵だったり、チョコレートの卵だったり、卵自体もさまざまなようですが、中におもちゃ(ひよこのかたち?)があるとも聞きました。詳しいことを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

伝統にのっとれば、生命と復活を表す卵の中身を取り出すことなく、茹でや生卵が正統でしょうね。それをプレゼントしあったり、庭などに隠してエッグハントなどのゲームをして、見つけた卵の数などで応じた景品を貰ったりしました。

でも、最近はキリスト教の行事と言うよりも、子供にとって楽しい行事の意味合いが強いから、プレゼントに「チョコエッグ」のようなチョコ卵に玩具が入っているタイプのものを購入したり、中身を抜いた卵の殻に番号の書いた紙を入れてエッグハントをし、出た番号の景品を貰えるというようなゲームをしたりしているようです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0