電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GSX-S1000FのFはフルカウルのFだとここで聞きましたが、・・・ではCBR650FのFも同じ意味と思います。とは言え、昔ジェイドと呼ばれていた本田のネイキッド250はCB250Fです。この場合、Fって何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

ホンダの場合はFコンセプトといって街乗りからサーキットまで使える万能型ストリートモデルにFをつけます。

Rはレーシング。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5f17f64 …

とは言ってもホンダは単にRとFが好きだとしか思いません。
たとえばCRF50FはXR50Rに続くモデルです。なんの意味も感じません。
    • good
    • 0

4気筒のfourのFです。

    • good
    • 1

ForeのFですね。


CB400F(1974発売408cc)のFです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A