電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このサイトって共感力の低い方ばかりじゃないですか?
それってどういう原因があるのでしょうか?
普通に健全な発達をしていれば、人との関わりの中で共感力というのは育まれる気がしますが、それが一切感じられません

A 回答 (10件)

わたしは回答者の方から温かみのある回答を頂いたり



私がかなり困っている印象を受けた方に親身に回答して
ありがとうございました。本当に助かりました。

と回答頂いて、温かい気持ちになったこともありますけどね。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2024/07/15 01:15

質問が共感できない質問だから。



共感することがすべてではないと思いますし、ここはQ&Aサイトですので、回答者として正しいこと(正しいと思うこと)を回答することは、至極当然です。
    • good
    • 0

共感する必要性がまったくないから。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

このサイトに限った事ではないと思います。


人の心を、悩みや苦しみを理解する事は容易ではありません。
しかし、会話を成立させるための最も大事な要素です

ニイルは、「愛の反対は無関心である」といいます
普遍的な愛の分かる人ほど共感力があると思います

共に苦しむ。そして一歩踏み出す勇気の人こそ、
本当の共感力のある人だと思います
    • good
    • 0

このサイトって共感力を求めません


他人の事は関心ありません
た自己主張の場なのです
    • good
    • 1

このサイトって共感力の低い方ばかりじゃないですか?


  ↑
そうですね。
共感する回答は少ないように
感じます。



それってどういう原因があるのでしょうか?
 ↑
1,質問に対する回答、というサイトですから
 共感する必要がありません。

2,自分の意見を言いたいだけ、という
 人が多いから。



普通に健全な発達をしていれば、人との関わりの中で
共感力というのは育まれる気がしますが、
それが一切感じられません
 ↑
こうしたQ&A サイトで
共感を求めるのは見当違いだと
思います。
    • good
    • 0

実は、リアルな生活で多くの人が共感してくれてるのがただの社交辞令で、このサイトくらいが本質なのかもしれませんよ。


育まれてるのは単なる社交辞令であって、共感力ではないのかもしれません。

人はみんな違う生き物なので、そうそう人の気持ちなんてわからないのかもしれません。そこまでみんな共感してるのであれば、人と人はいがみ合わないですし、別れません。
    • good
    • 0

それは質問をする方にも問題があるからでは?


 先ほど「フリーターしてる人って絶対そこらのサラリーマンより優秀」と自分で決め付けた定義があたかも真っ当と考えてるアタオカな質問者がいましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2024/07/15 01:16

君の感情って、おかしいと思うよ。

前も発達障害の話をしてあげたけど、女性差別やフリーター賛美など、全く一定してなく、同じことを繰り返す。反省したフリもする。仕事もしているようだけど、成り立ってるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だれ?

お礼日時:2024/07/15 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!