電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年必ず1千万円をS&P500に50年
続けて投資すれば2074年には
大体いくらになるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

S&P500への投資額を計算するためには、年間リターン率を考慮する必要があります。

過去のデータに基づいて、S&P500の年間平均リターンは約7%(インフレ調整後)とされています。この仮定を用いて計算してみます。

毎年1千万円を50年間投資した場合の将来価値を計算するために、将来価値(FV)の公式を使用します。

FV=P×((1+r)^n-1)/r

ここで、
• Pは年間投資額(1千万円)
• rは年間リターン率(7%または0.07)
• nは投資期間(50年)
これを代入すると
毎年1千万円をS&P500に50年間投資し続けた場合、将来価値は約40億6528万6千円となります。

こんなんなりました。
    • good
    • 0

平均10%程度のリターン率と仮定すると144億円を超えます。


あくまでもシミュレーションであり、将来予測通りになると言い切れませんが・・。
多いかもしれませんし、少ないかもしれません。
    • good
    • 0

https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/tsumitate-sim …

このサイトで、
毎月83万円
利回り9%
あたりでしらべてみてください。
「皮算用」くらいはできますw

ただ、さすがに10年後20年後、
ましてや30年後40年後など、
S&P500の(税引き後の)利回りが
9%前後を維持できてるかどうかは、
完全に謎かと。
米国の人口動態がどうなってるかも不明。
順調に米国の人口が増え続けるとも思えん。
    • good
    • 0

50年後はわからないけど、数年後に目減りするのはほぼ確実。

    • good
    • 0

・わからないです。



・S&P500で米国の株の指数だから、つまりは株式市場の動きを反映したパフォーマンスになるということだけど、それがどうなるかとか事前にはわからん。

・平均して年5%の成長だったとすると、最初の1000万は1.05の50乗ですから、えーと1.15億ぐらいになるかな。2年目の1000万は、3年目の1000万は・・ということで50年分足すといくらだろう・・・。
というような仮定は可能です。

・また過去データの○○から○○までの期間の例をあてはめると、年間では○○になるのでといった考察は可能でしょうが、期間の取り方とかで結果は全く異なりますし、これが意味のある数字とも考えにくい。

・つまり、大体いくらということは言えない。
こうだと仮定したらこうなるという数字は出るけどあまり意味はない。
    • good
    • 1

0万円


理由:来年コケるからゼロ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A