最速怪談選手権

自動Live Updateをしている途中、
Norton AntiVirusのインストール直後又は再起動時にエラー。Norton AntiVirusに内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さい。
というエラーが出てしまい更新ができません。
アンインストールして再インストールということは分かりますが、Norton AntiVirusのソフトはパソコンを買ったときにハードディスクの中に入っていたものなのでインストール用のCDがありません。こういう場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

もともとPCにNorton AntiVirusが入っていたということですよね。

「内部エラー」はやはり入れ直しするしかほとんど解決できません。
再インストールについてですが、
インストール用のCDがないとのことでメーカーに問い合わせて
インストールしてもらわなければいけません。
富士通やNECなどのメーカーの場合は「Norton AntiVirus」だけを
簡単に再インストールしてもらえますが、
SONYの場合は、「Norton AntiVirus」だけ再インストールできない
ためおそらくPC自体を初期化する必要があります。
これはメーカーの問題なので、Nortonのサポートセンターに電話しても同じことを言われると思いまのでメーカーに問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり普通では直らないようですね・・メーカーに問い合わせてみます。

私の場合はプリインストールではなかったのですが、同じ症状で、解決できたので少しお話します。

シマンテックの公式ページに行き、ダウンロード→製品のアップデート(個人のお客様向け)→1.Live update、次へ→exeファイルダウンロード、実行。
この工程で最新のLive Updateに更新することで解決できましたが、777R1さんの場合はプリインストールということで自信がありません。
念のため、バージョンを確認されてはどうでしょうか?最新版はLiveUpdate 2.6のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみたいと思います。

ご質問とは直接関係ありませんが、今日(5/14PM)私のWin2000/NIS2004で同じような内部エラーが発生し再インストールを要求してきました。

内部エラー直後のAnti Virus のトップ画面は全ての項目に赤文字で「改変されました」と表示。
やむなく現在再インストール中です(この書き込みは別のマシンからです)。
なにか Norton のソフトに問題あるのでは。
    • 0

プリインストールのNorton AntiVirusということなので、更新期限が数十日ということですね。

では、アンチウイルスソフトの購入を検討しては、いかがでしょう。
    • 0

今VAIOのウェブサイトを見てきました。

どうもプリインストールされたアプリケーションはアンインストールだけ出来て、再インストールは出来ないようですね。再セットアップしか方法はないようです。
一度サポートに問い合わせてはいかがですか。
    • 0

お使いのPCにはプリインストールされたアプリケーションをインストール、アンインストールするツールはありませんか?私の場合NECのLaVieですが、インストーラーNXというツールがあります。

お使いのPCは何でしょうか?

この回答への補足

ソニーのVAIO タイプRです。
アンインストールツールはあります。
プリインストールされたアプリケーションはどこを見ればわかりますかね?
教えてください。

• 0