電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちって人に働かせるじゃないですか?
例えば雪山で遭難したとして、暖を取るために、薪を割るとしたら、お金持ちって人に任せそうじゃないですか?
でも、自分で薪を割った方が体が温まると思いませんか?

A 回答 (4件)

中々意味深ですね。




21世紀の資本、の著者ピケテイさんが
調べた処
働いて得る収入よりも
株や投信の配当の収入の方が多い
そうです。

つまり、金持ちは仕事などしなくても
仕事をしている人より多い金額の
お金が自動的に入ってくるのです。

しかし、人生の満足感、充実感
はどうなんだろう。
    • good
    • 0

自分で積極的に薪を割る人が、お金持ちになるのです


何か勘違いしているように感じますね
    • good
    • 1

そうですね


貧乏人は嫌なら断ればいいのに 金をやるから働けよ
と言われたらお金欲しさに働いてしまう 
意地汚い奴がいるから
らくして温まれるんです
    • good
    • 0

巻き割りを任された人が体が温まり得なら感謝すればいいだけでしょう。

お金持ちが消費するから社会が豊かになるんですから、ウィンウィンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!