電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先発投手が5イニング投げて、降板したら、定時退社になるのは何故ですか?
そもそも、野球は9イニングあります。
5イニング投げて、リードしていれば、勝利投手の権利は得られますが、野球の試合は続いていますので、早退になると思いませんか?
9イニングを投げ終えて、定時ではありませんか?
決着がつかず、10イニング以上投げたら、残業ではありませんか?
一般の社会人で言えば、朝8時から夕方5時まで勤務するのが基本だと思います。
この法則だと、8時から始業し、1時間のお昼休憩を挟んで、午後2時まで勤務したら定時、午後5時まで勤務したら残業と言っているのと一緒です。
高校球児で言えば、5回までが授業で、6回以降が部活ですか?
5回降板が多い中日ドラゴンズの松葉貴大投手が松葉課長と言われていますが、今年は1試合だけ完投をしました。
むしろ、課長なら残業が普通じゅないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

投手陣は 優れた能力を持っているので、疲れがあると、コントロールミスで打たれてしまうから。

    • good
    • 0

時間給じゃないからね。

長さよりも点数を取られなければいい。そんな仕事。

極端な例で、ボクシングは数秒でノックダウンさせた方が凄いと思われる。短いほうが稼げるんです。

しかし、野球も他の仕事も練習時間があります。

一般職でも家で資格の勉強する方もいます。時間だけでは評価しきれない部分です。
    • good
    • 0

毎登板 必ず5イニング投げてシーズン終わるまでローテ守れたら、規定投球回数に到達するのと、試合成立が5回だから。

    • good
    • 0

試合が終わってみんなと一緒にバスに乗って帰る。

    • good
    • 1

ユニークな発想に、拍手!

    • good
    • 1

ごめん



何言っているのか全く分からん
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!