電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相撲に詳しくなくても上手投げと下手投げの違いぐらい分かってて当然なんでしょうか?

A 回答 (8件)

詳しくなければ 単に投げた!ただそれだけしか判りませんよ


何がどうなったら、上手なのか下手なのか、それが判りませんからね

確かに、実況では上手を取ったとは言いますが
四股名を言われても、裸の大男の二人どちらの事やら判らんしね
    • good
    • 1

今の子は、相撲をしませんからね。



知らないのが普通かも。

ワタシが子供の頃は、盛んに相撲を
取っていましたから
大概の技は知っていました。
    • good
    • 0

まわしを取っていれば、上手投げ、下手投げ。

まわしを取っていなければ、すくい投げ。知っている方が、見ていて楽しいのは確かです。
    • good
    • 0

俺、、、知らんし。

    • good
    • 0

いや、わからないでしょう。


組技系の格闘技やる人や興味がある人なら相撲を知らなくても上手下手はわかるでしょうけど。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

詳しくなかったら


上手投げ・・・じょうず投げ
下手投げ・・・へた投げ
読みからして?
    • good
    • 0

相撲に全く興味がなければ「上手」「下手」の意味を知らない場合もあるでしょう。

だから「分かってて当然」とはいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A