電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本や韓国のように、犯罪率は低いけど、自殺が多い国と、ヨーロッパのように犯罪率はそこそこ多いけど、自殺は少ない国とではどちらがいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

日本や韓国のように、犯罪率は低いけど、


 ↑
韓国の犯罪は多いですよ。

人口比では、日本の5,2倍。
強姦にいたっては40倍。



ヨーロッパのように犯罪率はそこそこ多いけど、
  ↑
イタリア、スイスなどは、韓国より
犯罪が少ないです。



自殺は少ない国
 ↑
ハンガリーやベルギーは
日本より多いです。



とではどちらがいいですか?
 ↑
自分で死ぬのと、殺されるのと
どっちが、という問題ですかね。

殺されるのはイヤですね。
しゃくに障るモノ。

自分の命の処分権を他人に
というのは我慢出来ません。
    • good
    • 0

普通に住むなら、犯罪率が低い国、です。



自殺率が高くてもその他の人に影響はほとんどありませんが、犯罪率が高いと直接的に他人に影響するので問題が大きいです。

もちろん「だから自殺者を放置していい」ということではありません。それは社会的な受け皿なり福祉政策なりを充実させ、周囲の人々の協力や助けを得られる住みやすい社会にする必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A