電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人から
「あと20kgくらい痩せる必要があると思う。」と言われ、
ごもっともなので反論できないのですが
ショックが大きいです。
ダイエット始めて1週間ですが、少し痩せた事を喜んだら上記発言でした。
強くなれるアドバイスお願いしたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

40kg台なんて痩せ過ぎの範囲でしょう?


そんな「不健康な体になれ」って平気で言ってんですか好きな人って
外見(細身かそうでないか)でしか好き嫌いを判断出来ない人なのですか
しかもあなたを傷つけるような発言を平気でするんですね
どうしてそんな冷たい人が好きなんですか
時間をかけて目標に達しても付き合ってくれるという保証なんて無いかもよ
自分ならそういう男子絶対に嫌だ 気持ち一気に覚めて萎えると思う

なお体重を減らすなら時間をかけてゆっくりとね
もう一度書くけど40kg台なんて痩せ過ぎなんだから気にしちゃ駄目だよ

やはりダイエットをするよりも
「本当にこの人が好き?こんな傷つくことを言う人のどこがいいの?」と
自分で自分に問うてみた方がいいと思うんだけどなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暖かいお言葉ありがとうございます!
今日は一瞬傷ついて皆様に助けを求めました。やはりありのままの自分を好いてくれる人が良いなぁとは思うのですが…彼は1番私の健康を心配してくれて少しでも長生きしてほしいからと言ってました。笑
さっきお互いにごめんねしました!
皆様の励ましのお言葉に感謝でいっぱいです!

お礼日時:2024/07/15 20:51

調べれば分かることですが身長160センチの標準体重は56キロです。

もちろん筋肉ありきですが40キロ台は明らかに痩せすぎの部類です。
やっぱりあなたの彼は女の体に幻想を抱いているに過ぎませんね。貴方もそんな彼の言いなりになどならず健康的で美しい肉体を手に入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バキバキの腹筋作ってビキニ着てビーチの男達を魅了できるようにしないとですね

お礼日時:2024/07/15 20:45

20kgなら、2年かけるつもりで頑張ることをお勧めします。


急いで落とすとリバウンドのリスクが高いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだったら月に1キロペースで痩せれば良いですもんね!頑張れそうです!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/15 20:44

痩せるのは難しいですね。

食べたいと思った時に、トマトやきゅうり、野菜ジュース飲んでました。身体が慣れてくると痩せますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太るのは簡単なのに痩せるのは大変です。一晩寝て朝起きたら体重10キロ痩せてないかなぁと夢見てます。

お礼日時:2024/07/15 20:43

出産とか考えると適正体重がありますのでその辺りを目安にしては?


あと、太りすぎているなら、子どもが生まれると適切な食事習慣が必要になりますし、好きな人からの言葉よりも、健康第一の食習慣にしたほうがいろいろな意味で建設的ですし有益な気がします。また、何よりも素人の痩せろや太れよりも自身を持って体型維持に努められるのではないでしょうか?
あと1週間とか極端なダイエットはおすすめしないです。一夜漬けの勉強みたいな感じであまり身につかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
やはり辿り着くところは自分のためにダイエットですね!
我が子の為、自分の為。
以前、一夜漬けダイエットに励み一時的に痩せましたがリバウンドし今に至ります。反省を生かし、食べて痩せるをがんばります!

お礼日時:2024/07/15 20:41

大体40キロ代になれとか言う男って大抵自分の幻想で好き勝手言ってるだけで、女性の健康なんて考えてない人が多いと思うのですが、貴方の

身長って150センチ前半ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は160センチです!
ダイエット始めて周りが気づいてくれるくらい少し痩せたのですが、彼からは「まだまだ」と厳しいお声が。
彼の言う通りなので反論できず…
悔しさと悲しさと…泣
黙って笑って過ごしました。
もっとがんばらなければなりませんね。

お礼日時:2024/07/15 17:20

youtubeでこれで30キロ痩せました、みたいなご飯レシピやストレッチなど参考にされては、いかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色んなダイエット始めて自分に合うものでチャレンジしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/15 17:18

気にしたら負けです。



どんどん食って、相撲に強くなりましょう!!!

そして、土俵入りを目指しましょう!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BF%B5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

どすこーい!!

お礼日時:2024/07/15 17:09

ちょっとその発言は酷いかな?笑


もうちょい上手にモチベ保てる言い方してくれれば良いのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

歯に衣を着せないタイプですね。
逆を言うと嘘をつけないからそう言う魅力もあるのですが、
体重いじられてさすがに傷つきました。
反論はできません。事実なので。
他に言い方あるくない?とは言いました。笑
はぁ…

お礼日時:2024/07/15 17:05

失礼ですけど今何キロなんですか? 20キロも痩せろって酷では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼は40キロ代になれと言っています。
すなわち彼の目には70キロくらいに見えているのでしょう。
実際、70キロオーバーです。
おっしゃる通りなので反論できませんが、図星をつかれて精神的にショックで…泣
好きな人から体重いじられると辛いです。

お礼日時:2024/07/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!