電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、校則?についての質問です。
自分は高校生で、高1からバイトをしてて、原付の免許と、安い中古の原付を高2の時に買って、休日に乗ったりしてました。
ですが、最近学校の担任にそれについて聞かれて普通に乗ってることを言ったら、駄目だと言われました。
ですが、担任ではないですが高1の時の赤点補修の時にその担当してた人と将来や、夢についての話をしていて、バイクの話をしたら
その担任の人が普通に「良いんじゃない?別にこの学校バイトは報告しないと駄目だけど、バイクは禁止とか校則にないし。」と話していて、次の赤点補修の担任も来て、3人の先生と話していて全員がOKをしていました。
それを担任に言ったら、
「今回は知らなかったから許すけど次はないから。それとバイク乗れないように卒業まで鍵預かるから」と言われても強引バイクの鍵を取られました。
これどう思います?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと長かったのでまとめます↓
    1…バイクに乗ってるのが担任Aに見つかった(別に隠れて乗っていたわけではない)
    2…担任Aが「うちの学校はバイク禁止だ」と言ってきたが、以前別の先生3人と「バイクに乗りたい」みたいな話をしていて3人ともOKをしていた(実際、校則にはバイク禁止は書いてない)
    3…「今回は知らなかったから許すけど次はないから。あとバイクの鍵は卒業まで預かるから」と担任Aに取られた
    4…どう思います?

      補足日時:2024/07/15 19:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

> 「今回は知らなかったから許すけど次はないから。

それとバイク乗れないように卒業まで鍵預かるから」

校長に言っときます。

で終わる話です。
勉強がんばってね。
    • good
    • 0

先生の車を抜かして面白くないんじゃないの。

    • good
    • 0

そんなに何回も赤点取って進級できるの? そっちの方が心配。


多分担任Aもその辺りを含めて行言ってるんでは? あなたの成績が良ければそんなこと言わなかったかも。
×補修
◯補習ね。
    • good
    • 1

「バイクがだめな根拠を明示して下さい」で済む話だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!