電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトで悩んでいる事があります。
以前、バイトを実験が忙しすぎて無断欠勤してしまいました。しかも2日連続です。たしかにそこは悪かったと思います。
それもあって6月の出勤は0でした。
もう一つはバイト先のAさんとBさんの事です。
2つ目はバイト先のAさんとBさんの事です。バイト先の女の子です。一緒に帰るために帰り道を違う方向に行ってるみたいな事を言われました。Aさんは確かに1年以上前に、自分の友達の家に忘れ物を取りにたまたま一緒の駅まで行った事はあります。以上の事について聞かれ、本当に、記憶がありませんでした。
信用できないとの事も言われました。
帰り道を合わせようとした事は無いです。
6月に出勤0にされたり、シフトを出した順に入れると言っているのに自分より後の人が入っていたりします。逆に信用出来ません。
明日の出勤が少し鬱です。
どうするのが良いと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

素直に謝罪するだけです。



AさんBさんの事は言わない事、人によっては言い訳にしか聞こえない可能性もあります。この文章だって無断欠勤の事だけ書けばいいのにAさんBさんも巻き添えにしようとしてる感が強いです。
言い訳が大嫌いな人は職場に多いです上の立場に立つ人は多いかと思います。
それによって更に怒られる可能性もじゅうぶんあります。
最初に書きましたが、言い訳せずに無断欠勤した事だけ素直に謝ってどうすればいいのか聞きましょう。

※自分も某三社に努めている時にミスをして謝る時に言い訳したら激怒された事があるので言っています。一番やっちゃダメだからな言い訳はと口を酸っぱくするほど言われましたよ。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

無断欠勤は一番悪い事です。



首を覚悟で行きましょう。言い訳は一切せず、「申し訳ありませんでした。」と深々とあたまを3分以上さげる。

シフト・・・あなたに会社をどうこう言う資格はありません。
    • good
    • 2

いくら忙しいとはいえスマホで欠勤を伝えれるでしょ。


無断欠勤なんて信用なくす。
バイト先を変えて今後は報連相をきちんとやれば良いと思います。
    • good
    • 0

2日連続で無断欠勤の時点で解雇されていてもおかしくない。


必要だからバイトを雇っているわけで、それを無断で休まれたら代替要員も手配できないし、迷惑千万な話です。

>どうするのが良いと思いますか?
そのバイトは辞めるのがいいでしょう。あなたはバイト先の信用を完全に失っています。AさんBさんの態度もあなたの勤怠不良に起因しています。今更挽回は不可能です。すべてはご自身のいい加減さが招いたことですのでやむを得ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!