架空の映画のネタバレレビュー

高齢者の一人暮らしでは熱中症等で死亡にいたることがありますが、自治会や町内会から連絡のつく家族や子供に注意や改善をうながすことはありますか?

A 回答 (3件)

自治会・町内会が独居者見守り把握をしている所ではありえます。

しかし、熱心に活動している自治会・町内会は少数です。ただ、その地区担当の民生児童委員がシッカリしていれば、日頃から見守り巡回しているので民生児童委員がアドバイスしたりすることはあると思います。都市部では巡回すらしてないかもしれませんネ
    • good
    • 1

その本人に注意喚起することはあるでしょうが、その人の家族にまでタッチすることはないと思います。



自治会や町内会に関係するのは、まず、その本人ですからね。
    • good
    • 0

ないでしょう



あるとこはあっても

孤独死はニュースにもならないです


電気ポットに監視カメラついた、
見守りサービスは子供が年老いた親をみるため
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A