電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日ミニトマトを2個食べてます。
体に良いですか、意味ないですか、それとも逆に体にわるいですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

ミニトマトにも小玉と大玉あり。


小玉なら1食に2個で計1日に6個。
大玉なら、1日3個かな。
経済もあり、トマトも今高いですからね。
1箱148円くらいで八百屋で売りますね。
スーパーだと倍価になって高くつくかな。
ということで八百屋で買います。
    • good
    • 0

ミニトマト2個では、何の栄養を取ろうとお考えてるのかわかりませんが、毎日であることから、若干の補助職にはなると思います。



ミニトマト100gに含まれる主な栄養価は以下の通りです。

栄養素 数値
エネルギー 30kcal
たんぱく質 1.1g
脂質 0.1g
炭水化物 7.2g
食物繊維 1.4g
カリウム 290mg
ビタミンA(βカロテン当量) 960μg
ビタミンC 32mg
※参照:「日本食品標準成分表(八訂)増補2023年」

主成分は、たんぱく質・脂質・炭水化物・食物繊維です

ミニトマトは20g前後なので2個で2/5です。炭水化物が多いことから、ご飯の代わりのようなものです

やはり補助職です

見た目の美しさ、食材に色を増します食欲が増します
    • good
    • 0

ゼロではありません。


トマトには血圧下げたりする効果もあります。
ベータカロチンもあります。
https://furunavi.jp/discovery/knowledge_food/202 …

少し少ないかもです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな効果があるみたいですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/16 11:30

トマトは昔から医者いらずといわれいて、毎日1個食べるといいそうです。


大玉トマトが約150g、ミニトマトは1個30gですから1日に4~5個くらいたべるといいのではないでしょうか。

冬は林檎が医者いらず。1日1個食べるといいそうです^^
そんなに食べられませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんごも良いみたいですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/16 11:25

ミニトマト2個なら大した栄養にはなりません


100gで
エネルギー...30kcal
水分...91g
たんぱく質...1.1g
炭水化物...7.2g
脂質...0.1g
食物繊維...1.4g
ミニトマトにはタンパク質、βカロテン、ビタミンC、葉酸、カリウム、カルシウム、鉄分が豊富に入っていますので続けて悪いものではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2個ですもんね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/16 11:23

食べないより食べた方がいいですが、色んなお野菜をバランス良く食べるのが大切です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/16 11:22

可もなく不可もなく…他の食べ物の影響の方がありそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトだけにこだわることないですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/16 11:20

2個くらいで大した影響は無いと思います。


が、私なら。長期間習慣化することでかえって体に悪影響を及ぼすこともあるので、日によって多めに食べたり、アルコールで言う休肝日のように食べない日を設けたりと、波を持たせた食べ方をしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなものでも食べ過ぎは良くないって言いますよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/16 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!