電子書籍の厳選無料作品が豊富!

各自、水分補給用に缶コーヒーやミネラル水を持ってきています。特に決まりはないですが、大きな冷蔵庫ではないので一人一本のみ冷やしています。(まだ、空きはある)今週から、一棚まとめて占領してる人が居ます。缶コーヒー7本入れてます。多分1週間分?

こんな人って、自分だけ良ければOKな人ですか?特にルールがないので違反ではないですが。空気読んでないって言うか、ちょっと自分勝手ではありませんか。

A 回答 (7件)

こんばんは。

>自分だけ良ければOKな人ですか?

多分そうでしょう。

会社の冷蔵庫なので私物をずっと入れておくのは非常識(1本でも飲まずにずっと入れておくのはダメ)、という言い方で注意してみたらいかがでしょうか。規則にないだろと言われたら「そんなの常識だと思ってた、規則が欲しいなら規則にするよう提言しましょう」と返せばいいでしょう
    • 0

ダメですね。

総務経由で、注意喚起の張り紙をしてもらいましょう。
    • 0

困った人ですね。

我が社にも冷蔵庫があります。

皆で話し合い、1週間に一度、全部を出して机の上に並べ、各自持ち帰ってもらい、夕方まで残っている物は廃棄と決めました。当番制にし、2人でやります。

皆、自然に名前を書いていれるようになりましたし、大量に入れる人もいなくなりました。(名前の有るものは捨てずに本人のデスクに置く)

一度、みんなで話し合ってルールを決め、冷蔵庫に貼っておくとよいです。
    • 0

>ちょっと自分勝手ではありませんか

そうですね。とても自分勝手だと思います。

そんなことをインターネットの赤の他人に確認せずにいられない、というのはこれまたずいぶん脆弱な精神だなあ、と思います。
    • 0

言ってあげないと分からないのでしょうね。

空いてるじゃん、何でダメ?とか言いそうだけど。
    • 0

どうでしょうね。

みんなもやったら良いじゃん?って思ってるかもしれない。
それなら自分だけではないですね。
    • 0

認識の違いでしょう。

ルールも決めずに共有機器を
使うと起こる事案です。
みんなで相談して、
規則を作りましょう。
小・中学生みたいですね。
    • 0