電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会話を楽しむ方法を教えてください。
会話の内容には特に困っておらず途切れることもあまりないのですが、単純に話していて楽しくないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

会話が自然に適度に弾み、会話する楽しみを感じるには、以下のような諸条件が求められますし、会話の場に自然に溶け込む人は、ほとんど、以下のような素質を身に着けているものです。

なによりもまず話題を蓄えていること、どんな話題にもそれ相当な知識を蓄えておくこと、なによりも相手の人たちの話をしっかり聞くこと、相手の人たちの話の内容が正しく理解できること、自分が話す割合を自分で適度に調整できること、自分一人ではないことを常にしっかり自覚できること、余計なおしゃべりはそれ自体マナーに反すると知っておくこと、あとは言葉遣いが正しいこと、発音が正しいこと、適度な声のヴォリーム、芯からの笑い、その場に応じた話し方のアクセントとかトーン…エトセトラ。
.
    • 0