電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。
私の親はほぼ毎日夫婦喧嘩をしています
お父さんは酷い時は食器を割ったり色々物を壊すんですまえはテレビを壊しました。
しかも私が幼い時にDVをしていました。お父さんがお母さんの髪を引っ張って引きずっている光景を今でも覚えています。ほんとにこわかったです。もう暴力のDVは治ったと思うんですが精神的DVがやばいです。精神的DVについて調べたら当てはまっていました。
私の家はお金が少なくて小学生の時に車の料金が払いきれなかったのか朝急に黒いスーツでサングラスをかけた怖い男の人(借金取り?)が家に来てほんとに怖かったです。お父さんは家族のために働いてくれてるけど正直お父さんが仕事するだけじゃ家庭のお金が足りません。なのでお母さんもパートをしてます。なのにお父さんはお母さんにパートをやめろって言っているんですお父さんのお金だけじゃ足りないのに、、、
昨日もいつもより酷い喧嘩をしていました。お父さんが朝帰りをして、お父さんは過去に1回女の人と2人で飲んだらしいんですがまあ絶対ホテル行ってますよね。この浮気が結婚前なのか結婚後なのかは忘れましたすみません、、、この浮気をしったのは1年前?とか最近です
だからお母さんはお父さんのことを信じれていません。過去に1度してるから朝帰りしたら浮気が浮かんじゃいますよね、、それに対してお父さんはばかじゃねえの?めんどくせえよとか言ってました何回もしねよってお母さんに言ってたし小4の妹がいるんですが妹が泣いてました。妹は夫婦喧嘩からのストレスかチック症?です。まだ小学生なのにほんとに可哀想です。何回か離婚みたいな話になるんですが結局しません。お父さんは家族が大事で家族を失ったら何もできないって言ってました。
あと部屋で聞いていたんですがお母さんの痛い!という声が聞こえました、、、お父さんが暴力したんですかね、、?なんかお母さん鼻血もでてたし、、正直お父さんが怖いです。私だけに対しては優しくて絶対怒んないしお金くれたりするんですけど怖いです、、昨日のことがあってほんとに怖くなりました。さっき近くにいたんですけど勝手に涙が出てきちゃいました、、
中3の私があれこれ言えることじゃないんですけどこれは精神的DVですか??お母さんがほんとに辛そうです、でもそのうちお父さんが危害を与えそうで怖いです正直離婚してほしいです簡単に出来ることじゃないし私に決める権利もないけど夫婦喧嘩がほんとにストレスなんです。私もなぜか勝手に涙が出てくるしこのままじゃ妹のチック症も治るわけないしほんとに長い文だしぐちゃぐちゃですみません。ここまで読んでくださったかたほんとにありがとうございます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

お母さんご自身は離婚する気はないのかな?

あなたはこんな父親ならいない方がいい、むしろ離婚して欲しいと、自分の意思を伝えておいては?
お母さんの背中を押してあげることができるかもよ。

あと、離婚して児童手当とか、子供二人なら10万ぐらいは支給されたり、高校も奨学金申請したり、バイトもできるだろうし、なんとかなると思います。
心の平穏が1番ですよね、今度お母さんとお話ししてみては?
    • 0