電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で居場所を失いました。

今の上司や同僚達は最近まとまって中途入社してきた人達です。

私は社歴20年目になりますが、入社以来スタンドプレー(ワンオペ)作業を抱え、以前の上司や同僚達が退職した後は何度も休出して作業をカバーしてきました。彼らが中途入社以降もそれが続いていましたが、彼らはスタンドプレーメインの私を一人で閉じこもって作業していると思ったのか、今はチーム作業で私だけを外したりしています。上司は、スタンドプレーメインの私の作業内容を変えようとしません。

私は好きこのんでスタンドプレーをしているわけではなく、手が足りない時に中途入社の同僚に協力を依頼したところ、それは自分の担当ではないから、みたいな感じで拒否してきました。手が足りないので協力するよう指示してほしいと上司に相談するも、あなたの担当だから自分一人で片付けてよ、と言われました。

これに近いような出来事が何回かあり、そのうち、私のことを自閉症ではないかと言うようになりました。私が直接聞いたわけではなく、旧来の同僚から、上司がそのようなことを言っていたことを聞きました。

誰とも喋らないとかならまだわかりますが、そういうことはありません。

このような場合、私はどのように振る舞えば良いでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ちゃんと病院に行ってる?

• 0

もう20年他人とたいした交流を持たずスタンドプレーでしてきたなら自閉症と思われようが仕事が出来ていれば良いのでは?

スタンドプレーとワンオペは全く違いますよ。
    • 1