電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫って暑かったら自分で涼しいところに移動しますよね?
うちの猫が暑い(人感覚で)部屋から出てこなくて困ってます。
お気に入りだそうで、涼しいところに来てほしくてもしつこく言うと怒られます。
日中は33度の部屋ですが暑くないんでしょうか?
抱っこして涼しいところに連れてきてもまた帰っていきます。
気にしすぎなくてもいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

冷房効いた部屋vs室温32度ならば


冷房効いた部屋から出ていきます。
33度は分かりませんが、32で大丈夫ならば33も行けそうです。
うちの子は32までは問題なかったです。
ただ、部屋を自由に行き来できるようにしておかないとストレスになるんじゃないかな。冷房代が掛かるけれどね。
    • good
    • 1

元々がリビア山猫ですからね



熱々の環境が生まれ故郷なので暑いくらいがちょうどいいんです
だから「冬はコタツで丸くなる~♪」んですね

うちのネコなんてこの暑いのに、玄関先の一番日当たりの良い場所で寝転んでるくらいですから

自由にさせてください
    • good
    • 2

人間の気持ち良さと猫は違いますから。

好きにさせましょう。
    • good
    • 2

長毛種ならヤバいんじゃないですか。

短毛種やスフィンクスのような猫なら微妙かもですが。まあ、一般には26℃前後までと言われてますが、猫ちゃんの好きにさせるのが一番かと。
    • good
    • 1

勝手気ままな性格の猫 人の感覚だけで行動を制御するのは


辞めてあげましょう

暑ければ、それなりに自分で対処できますから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ネットで犬猫の空調問題を見て、暑い部屋にいさせるのは可哀想、虐待、熱中症になると書いてあったので気にしてました。
自由にさせておきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/17 18:23

お気に入りのところなので、自由にさせておけば良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!自由にさせておきます!

お礼日時:2024/07/17 18:23

猫は部屋が暑くても肉球がひんやりすれば満足な感じですよ


冷房は冷気が直接降ってきますからお腹をやられる猫は多いかも知れませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

最近暑くなってきて私が神経質になりすぎていたので、これからは何も言わないで好きにさせてあげようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A