電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在進行系で推しがいる方は不快に思ってしまうかもしれません。申し訳ないです。
20代です。私は10代後半ごろから、ライブがあれば遠征したり、グッズも沢山買ったし、イベントにもよく参加してきました。チェキもよく買ったりしていました。

ですが最近、ここまで推しにお金を放り込んでも、推しが私の面倒をみてくれる訳ではないし、私の人生に干渉してくることはないし、死んだら悲しんでくれる訳ではないし。と覚めてきてしまいました。

推しと同業になるしか道はない訳ですよね。
そしたら努力して同業になるか、面倒を見てくれている両親を大事にするか、それ以外でももっと自分にお金をかけた方が有意義なのでは?と思い始めてしまいました。

そして実践してみると、いきなり能動的になるので体調を崩したり、思い悩むことも沢山ありますし、周りの同年代がまだまだ推し活ブームでなんだかキラキラするように思えたり…ジレンマにおちいっています。

そこで皆様、自分がこれをしてよかった!と思うことを教えて欲しいです。(留学とか)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

推し活の代わりに留学が出てくんの??はー。

脳みそカラカラ。
次は何して遊ぼーかナ?ですね。
遊んでいては何も身につかないし、何かを得るためにみんなもっと地道な努力してますよ。
体調崩すからとか思い悩むからなんて言い訳にもなりませんよ。
    • 0