電子書籍の厳選無料作品が豊富!

損害賠償や慰謝料の支払いを踏み倒した相手にトゴ(10日で5割)の借金を背負わせて、強制労働させたほうが良いのでは?支払いできなくなった者は死んでもらうという…。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

#1です。

お礼ありがとうございます。

>従業員にも連帯責任として支払う義務を設けます。
それだと、株主にも連帯責任が必要じゃないですか?
また連帯責任があるなら、会社が利益を出したときは従業員も役員や株主同様に利益を分担できる権利が発生します。

それって資本主義の本質そのものを破壊しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主は関係ありませんよ。売られている株を買っただけですから。
資本主義の本質、ですか…。資本主義の本質はもともと破壊されています。意味のない増税によって…

お礼日時:2024/07/19 22:54

意味のわからない借金をさせないで強制労働で稼ぎ返済させれは良いだけでは?



違法な金利で借金させる意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからない時点であなたは日本人じゃありません。日本人なら全員理解しています

お礼日時:2024/07/19 21:51

自分が逮捕されて刑務所行き


それでいいなら、そうするのも案ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕されません。なぜなら、犯罪じゃないからです。

お礼日時:2024/07/19 21:51

>トゴ(10日で5割)の借金を背負わせて、強制労働


おおすごい トコ ですか  トイチは聞いたことが有りますが。
本当に強制労働させたいですね。 実例を見るとそう思います。

>支払いできなくなった者は死んでもらう
その前に 保険に入っておくべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2024/07/19 21:52

個人はそれでいいかもしれませんが、法人はどうしますか?



法人は倒産すれば終わり、というなら法律として整合性がありませんし、会社もトゴだというなら、従業員が苦しむだけで被害者が増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従業員にも連帯責任として支払う義務を設けます。日本人は連帯責任が好きですからね。

お礼日時:2024/07/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!