アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高額な借金または損害賠償や慰謝料を全額免除する代償として、国籍と人権剥奪を行う、福祉を一切受けられなくなる、カイジに出てくる地下労働送り、になったらどうなりますかね?

A 回答 (4件)

良いですね♪

美女に金を貸し付けて、奴隷にして
チョメチョメして・・・・。

人権が無いんですから、殺そうが
奴隷にしようが自由。

散々もてあそんでから
売り飛ばします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自らの欲望や落ち度で多額の借金を免除してもらった代償です。

その刑務所のような場所でのお金を返すためだけの労働ですが

例えば交通刑務所などは罰金があってそれが支払えない場合日当で5千円程度で収容によっての労働になってます
お金がある人は罰金を払えるので交通刑務所に行かないです
お金が対価として務所まで通用するかと言うとお金持ちが悪さしても
刑務所に入らなくていい事になるので罰金刑ではない懲役刑になります
貧乏人だけが払えないから労働ってのも厳しいかも
同じ罪でも次の日に釈放と金持ってないからって数か月労働ってなると
金持ちが悪そうをしやすい社会になりそうな気がします
労働とかではなくて悪い事をしたらどんなに偉い人でも反省はするべき
その中で反社とかは刑務所でも生きれるから犯罪をやるって
甘い制度の考えもあります

凄く極端に言うとだけど 金持ちがその金を奪われない制度を作ってて
金持ちがずっと金持ちであるような社会かと思う
例えばホームレス同士での金銭の奪い合いはあります
数百円規模でしょうが
金持ちの場合はそのお金が大金なのでって理由だけで刑罰を重くしてます
人によっては千円だろうが10万だろうが同じ場合もあります
犯罪ってやってはだめな法律の制定であって金額ではないのであって
強盗でも数億ならニュースになるけど数万ならニュースにすらならないって
部分は金持ちの防犯のためのやり方の法律になってると思う
殴られて100円盗られても懲役6年確定の強盗致傷になります
その額が1億だろうが同じであって、警察はどっちに力を入れて動くかというと大きな事件での功績であって
人を殴って財布奪ってるってのは事件にならなくて大金だから事件になるってのは金持ちを守ってると思います
なので警察の緩い部分で悪そうしてるのであって甘いから犯罪かとおもう
    • 0
この回答へのお礼

まあ、お金が全てだからね。単純でわかりやすい。だから警察は貧乏人より金持ちを優先する。

地下の労働って危険を伴う過酷であって返済としては期間はずっと短くなると思う

地下に覚せい剤やギャンブルがあれば底辺であって楽しみがありますが
それが無い場合は自殺者が増えるでしょうね
死刑囚とか死刑になるまで刑務所生活ですが
懲役でも何年ってのがありますがそれが長い場合はその環境を生活拠点として納得するか慣れるかです
地下労働になったら犯罪者が喜ぶでしょうね。
なぜ喜ぶかってのはその労働するまで悪そうになったとか
その場から抜け出すとか罰を与えたほうが人間は刺激になるので
その刺激が快感になるかもね
    • 0
この回答へのお礼

自殺者は良いとして、脱走者は少ないと思います。借金背負った状態で脱走されても、取り立て屋が永遠と追ってきますからね。計画的に返済できるなら、それで良いと思いますよ。

マンガの設定を、真面目に相談されても・・・

日本人は基本的人権で守られていて、
自己破産しても5年で復活する。
    • 0
この回答へのお礼

国籍がなくなったら、日本国憲法や基本的人権の恩恵がなくなります。自己破産したとしても、永遠に取り立てますし、警察や弁護士やその他行政機関も黙認されます。もう少し、日本の闇を勉強してください。