電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをしていますがなかなか痩せなくて悩んでます。25歳女です。身長153cm、体重67.6キロです。
普段していることは、ウォーキング30~40分、筋トレ20分~30分、一日の摂取カロリーは1000~1200程度の間に収めて、夜は炭水化物抜き、タンパク質を意識して食事してます。一ヶ月後に好きな人と会うので出来るだけ痩せて可愛い姿で会いたいので頑張りたいのですがなかなか思うように減りません、、
なにかアドバイスをお願いしますっ。

「ダイエットをしていますがなかなか痩せなく」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

新婚さんいらっしゃい、というテレビ番組で最難関大学を卒業した男性が「きゅうりは摂取できるカロリーよりも消化で使うカロリーのほうが多い」と言っていました。

なのできゅうりは食べると痩せます。私も空腹はキャベツなどの野菜で満たしています。濃い緑茶や濃い麦茶も痩せます。濃い緑茶や濃い麦茶のペットボトルのラベルには「脂肪を減らす」と書いてあります。ただし緑茶はカフェインが入っているので午前中にしか飲めません。午後に緑茶を飲むと夜に眠れなくなります。麦茶はカフェインが入っていないので大丈夫です。私の職場の栄養士はお茶は消化にカロリーを使う、と言っていました。休日の朝から濃い麦茶を飲む、というのがおすすめです。飲み物は一気に飲むと緑内障になって失明するので、1時間でペットボトル1本飲み干すくらいにしましょう。
運動はおなかをへっこませ続けるとカロリーを結構使うとテレビで放送していました。
あとウォーキングですが私は1日1時間くらいはしてもいいと思います。私は1時間くらい歩きました。
最後に
医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68
この本を買って勉強してください。
    • good
    • 1

マルチビタミンをとる(1日の摂取量は必ず守る)。


時間がかかると思いますが、
基礎栄養をとる事で、
体の代謝をあげる効果があると思います。

コメの代わりに、こんにゃく料理にする。

ヨガやストレッチ運動を取り入れ、
体の体幹をきたえる。姿勢がよくなり
自律神経をよくし、血流改善になる。
    • good
    • 1

摂取エネルギーを必要以上に下げると体は飢餓に備える為にエネルギーとなる脂肪と


して蓄えてしまいますので痩せにくい。
もっと摂取エネルギーを減らせば生命にとって必用な方に使いますので脂肪として蓄える
余裕も無いので痩せますが、その分副作用も大きくなる。
体に負担も無く副作用も殆ど無く痩せたければ、摂取エネルギーは1,500~1,600kcalは
必要でしょうね。(状況や状態によっては1,800kcal)
そして食事内容は栄養バランスを考える。
それにプラスして運動で筋肉量を上げる事で代謝も上がりますから、代謝が上がれば
太りにくい体にします。
その様な事を考えずに痩せようとするからおかしな事になる。
ダイエットとは食事改善・食事療法ですから、食事制限や○○抜き等と言うのはそもそも
ダイエットでは有りません。
    • good
    • 0

痩せるのと体重が落ちるのとは別物ですよ。


体重が落ちないのは脂肪よりも重い筋肉が付いたのでしょう。

その食事のカロリー量なら 運動をしなければ筋肉量が減り不健康に体重は落ちます。
    • good
    • 0

栄養バランスが極端に悪いので、まずはそこを改善しましょう。



どのくらい続けているかにもよりますが、今の質問者さんは同じ身長の人と比べて基礎代謝量が低くなっていると考えられます。
摂取カロリーが一日の必要用に達しないどころか基礎代謝量にすら届いていません。
確実に「飢餓状態」です。
「飢餓状態」になると筋肉の中に蓄えられているグリコーゲンが栄養素として使われ、さらにそのグリコーゲンが無くなると筋肉の細胞を分解しケトンにして消費するようになります。脂肪を使う前にこの状態になります。
要は筋肉が細くなるり、基礎代謝が落ち、脂肪だけが残るってこと。

身長153cm、体重51.5kgを目標とするなら
運動しているので摂取カロリーは2000kcalは必要。

 炭水化物:1000kcal:250g
タンパク質: 500 kcal:125g
   脂質: 500 kcal: 55 g
このくらいを目安にしてください。
他にもミネラルや食物繊維も十分摂りましょう。

これで運動を続ければ、半年で体重51.5kgに限りなく近づいて行きます。

・・・

1ケ月で痩せたいと考え、極端なカロリー制限をしているのだろうと思いますが、
それで痩せても
 (´・ω・`) 貧相な体格になるのでやめておこう。
 ※ 筋肉が少なく脂肪でブヨブヨ、肌の色つやも悪い体格。
それなら、動けるデブのほうが好感度は高い。

・・・

あと、偏食系のダイエット(特定の成分を極端に減らすことを含む)は絶対に失敗する(リバウンド含む)からやめておきましょう。
残るのは下がった基礎代謝と、落ちなかったお腹の脂肪という未来しかありません。
    • good
    • 0

いつからダイエットを開始したのかわかりませんが


すぐには減りません
2か月くらい継続すると少しづつ数値に現れてくると思います

筋トレは半分の時間でよいのでゆっくり丁寧にしたほうが効果が出ます

食事は糖質を抑えることだけ気を付けてください
例えば1日の糖質接種は120gを超えないようにする等
口にする飲み物や食べ物にどのくらいの糖質があるのかをよく調べてみるとよいです
    • good
    • 0

まず目標にする体重が分かりませんが期間が短すぎ。


1ヶ月で大きく体重を減らすと、彼はリバウンドでだんだん太る質問者さまを見ることになります。
おまけに皮がたるんだら服が脱げませんよ。
年単位の長期的目標なら彼はだんだん痩せてく質問者さまを見れるでしょうけど。

おまけにカロリー制限しすぎ。
ダイエットにカロリー制限は付き物ですが、限度を過ぎると体が飢餓モード、節約モードになりおまけに筋肉も分解されて、ただただ痩せにくい太りやすい体を手に入れるだけ。

そして有酸素運動の時間が短すぎ。
脂肪は運動するときに呼吸で取り入れた酸素と混ぜて燃焼させ、二酸化炭素として吐き出されます。
しかし脂肪は強烈に熱量があるので数十分程度では少ししか燃えません。
ウォーキングだけなら倍は必要でしょうし、日常生活でも工夫して有酸素運動を取り入れないと。
    • good
    • 0

痩せない体質ならば無理かもしれません。


細胞が変化してしまっているからです。
これは大学病院などの専門医じゃないと
調べようがないでしょう。
1000~1200cal程度でも痩せて行かないなら
難しいかも知れません。


脂肪燃焼はウォーキングや単純な筋トレではでき難いです。
ネットでも調べられるので、調べてみては・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!