電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日初めてバイクのエンジンオイルを交換したのですが、若干多く入れてしまいました。(上限ラインをほんの少し超えた位) バイクはモンキー125です。

しかし、吸い上げなどの必要な道具なども無く、明日ツーリングの予定も有り、直ぐに抜く事が難しいです。

直ぐに抜かないとツーリング中などに不具合など出て来るでしょうか?

時間が無いので、ツーリング先で道具などを買い、抜こうと思っているのですが、それでも間に合うでしょうか?

A 回答 (5件)

並々でなければ、そのままで構いませんよ。


微妙な量を抜いて“あっ!抜きすぎた…継ぎ足した。あっ入れすぎた…”の繰り返しになるなら、そのまま次回オイル交換まで乗り続ける事だね。
    • good
    • 0

ポンプタイプのシャンプーのポンプを1個犠牲にしても良いなら、それで抜く。


また、オイルを入れすぎたときに使うように取っておくとしたら、ポンプタイプシャンプーやリンスのポンプで抜けそう。

実際に、オイル上抜きをシャンプーポンプでやっていた人の動画を見たことがある。
地道すぎるが抜ける。
あなたの場合のような、ちょっと抜きには適当だろう。
パイプを落としてしまわないように、そこだけは細心の注意で行おう。
    • good
    • 0

どうしても安く抜きたいならテクニックは入りますが太めのストローでも抜けます。



失敗すると口の中が酷いことに
    • good
    • 0

その程度は気にする必要はないです。


そんなカツカツの条件でレベルゲージは決めていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だと良いのですが、出来るだけ早く抜き出したいと思います。

お礼日時:2024/07/19 18:26

普通に下から抜いたらいけないの?



ナットを緩め焦らず適量抜いて戻せば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るだけ、ガスケットを再利用したく無いのです、、、。

お礼日時:2024/07/19 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!