電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240719/k10014 …

パリ五輪を辞退した、体操選手がいらっしゃいましたね。

喫煙・飲酒をしたとか。

どうもプレッシャーの関係もあったとか。

だれかしりませんが、若い将来の芽を摘むな、たばこくらいなんだ麻薬じゃないんだからとか言っていましたよ。

でも19歳で飲酒・喫煙はダメでしょう。

いくらプレッシャーとはいえ、私は喫煙・飲酒は大きくなってからだと思っています。

喫煙は体にも良くないですし、体操そのものにも影響が出るんじゃないでしょうか?

みなさんどうおもいます?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

みなさまご意見ありがとうございました。
    なるほど!と思えるものばかりで参考になりました。
    どうも習慣的でなければ、出場できる可能性もなんて話もありましたが、もし将来子供を産むことを考えれば、私は出場がどうであれ吸うべきではないと思っています。若い芽を摘むということも書いていらっしゃる方もいらっしゃいましたが、プレッシャーに潰されそうな人は、オリンピックに行っても潰されるということだと思います。私は法の中で生活していると思っていますので、法に従うべきだと思います。アスリートとして体を作っている人にとっては、体に良いこともないタバコを吸うのはどうかと思います(返信できないのですみません)

• どう思う?

補足をつけます。
    投稿者の方のご意見で、周りの方も騒ぎすると書いてありましたが、私もそうだとは思います。これはご本人のことであって、ご本人の傷に塩を塗るようなことだと思うんです(例えばおかしいですが)。
    周りのご意見も一理あると思います。オトンピックに出るまで、どんな思いだったかは若輩者の私はわかるなんて言えません。でもこうなることはわかっていたと、隠していてもいずれ見つかるとわかっていたと思います。私的には署名でも書くのかななんて思っていますが、いい気になって、意見なんてすると、怒られるのでこの辺にしたいと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (32件中31~32件)

影響はないと思います。

が、法律で禁止されてますからね。
    • 1

未成年ですし、法に抵触しているんですよ

代表を決める以前の問題ですよね...出れなかった人は4年後に期待
    • 0
←前の回答 1  2  3  4