電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「仕事というのはお金のためにするもんじゃない」

名言ですか?

「「仕事というのはお金のためにするもんじゃ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

お金持ちの人達が


みんなの幸福のために働いてるんだって
なんかのテレビで見たことある。

身近な金持ちの人も
同じこと言ってた。
    • good
    • 0

感動を食べたら食いモン要らんは言い過ぎちゃう?

    • good
    • 0

「お金のために」ではなくて、「お金のためだけに」なら納得なんですけどね・・・。

    • good
    • 1

お金も必要です



タダで働くのはボランティアですから、それでは現代では生活が成り立ちません

ただし金だけがあってもダメなので
感動も必要だと思います
極論すれば金を得ても何の感動も無いなら社会貢献を辞めるでしょうから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!