電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳の子供の離乳食です

ハヤシライス ルー少なめ
ゆで卵 固茹
骨ぬき鮭
ほうれん草
野菜の煮物
デザートはヨーグルトに子供用の青汁パウダーかけたもの
お魚のお菓子

量や栄養など
どうでしょうか?

飲み物は麦茶飲まないので
フォロミかミルクです

皆さんは子供の食べさせる離乳食
悩みませんか?

毎日どんな離乳食を食べさせていますか?

「1歳の子供の離乳食です ハヤシライス ル」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

1歳にゆで卵1個はきついと思います。


月齢はわかりませんが、他のものは細かく刻んだものとかにしてる割に このゆで卵だと喉が詰まる。

1歳(月齢にもよるけど)なら、もう少し野菜も大きくして、自分でフォークや補助ばしを使って食事を始め感じかと思います。
ご飯も、小さなおにぎりやおやきなど、野菜も少し柔らかめの大きなものブロッコリーや根菜類

量も多いような気がしました。

食べさせてたものは、
納豆のおやき、うどんハンバーグ、豆腐ハンバーグ、鮭のおにぎりなど、噛みちぎりにくいもの(魚やお肉)はひき肉や細かくしてご飯と混ぜるようにしてました。

あとは、ご飯やタンパク質偏って残さないように、ご飯にタンパク質を混ぜる手バランスよく食べさせるようにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

ゆで卵は
フォークで細かく微塵切りのようにしてから
食べさせてます

お礼日時:2024/07/21 01:59

量は多そう、とくに茹で玉子が。


と言っても、1歳なりたてか、もうすぐ2歳かでも食べる量は違うんだろうけど。
栄養は離乳食用ので100%手作りではないのでしょ?なら問題ないと思う。
手作りならば、味付けに悩むけど…。
とてもよいと思いますよ。

離乳食はほんと、悩みますね…。
毎日のメニューを考えるのが大変で…。
あんまり無理すると後が続かなくなります…。
はじめのうちは見た目も気にしてレストランですか?みたいなのをはりきって出して、やがて疲れてしまい品目減らしたら手抜きしているみたいに見えちゃうし。
私は毎日三食、赤ちゃんフード今ほど種類無かったし、しんどかったなぁ…。

あんまり根を詰めすぎないようにねぇ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!