電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ろくでもない人間と付き合うと、ろくでもない事が起こりませんか?
危険な人と付き合うと、危険な事が起こりませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そのとうりですね、なので良く見定めて付き合いましょう。

    • good
    • 0

ずばり起こる確率は高いですね。


ろくでもない、危険な人とお付き合いすると巻き込み事故に遭いますから、人を選んでお付き合いすることをお勧めしますね。
私も以前ろくでもない輩と付き合って結果・・・
お金を貸したのですが、戻らず( ノД`)シクシク…そんな経験をした結果、人を冷静に判断し、選ぶことにしました。
    • good
    • 0

恐らく、危険が伴うと思います。



堅実な人と付き合えば
堅実に生活を送れると思います。
    • good
    • 0

欧陽修の朋党論のはじめに


 「臣聞く、朋党の説は古よりこれあり ただ人君のその君子、
小人を弁ぜん事をこい願うのみ
 おおよそ君子と君子とは道おなじゅうするをもって朋を為し
小人と小人とは利をおなじゅうするをもって朋を為す、
これ自然の利なり。」
と、あります
要注意ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!