電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレのドアにて開け閉めを青色と赤色表示している場合があります。
それってすごく分かりにくいと思いませんか。
一般的な飲食店では、店舗利用客のために照明の照度が確保されておりまだましなのです。
そうではなく、照明を店舗の演出としか考えていない店舗では、店舗利用客の利便性よりも店舗の雰囲気だけを優先している様な飲食店では最早識別が不可能なのです。
そんな利用者の利便性よりも店舗の自己満足を優先する店舗においては、店員に一々トイレは開いていますかと聞きに行ける雰囲気ではありません。
そもそもそんな色覚異常者が来やがんなよ的な感じがしますのでね。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    閉めているドアに対してノックをするのは失礼ですよ。
    中の人が死んでいる場合もありますので、5分待って出て来なければノックをします。
    大抵の場合は開いていますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 17:28
  • どう思う?

    鍵を閉めているのにノックをされるのは失礼に感じないのでしょうか。
    私なら用を足している途中に出て行ってしまいます。
    最早脅迫ですからね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 17:31
  • うーん・・・

    >赤青表示が判別できない暗さ

    論点は、私が色覚異常者である点です。
    そんな奴の事なんか知るかよ。
    普通の人なら見えるわボケ。
    それがオチなのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 17:36
  • 私自身、色覚異常者と認識しております。
    例えば、私が粉を儲けた場合、女児から色覚異常者の遺伝子が継がれます。
    結局は、私の因果なのです。

    その上で、言えますかって話しですよね。

    私が出来るのは、アホの様に待つだけです。〔あの人何やってるんだろう。アホなん?)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 19:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

No.2です。



> そんな奴の事なんか知るかよ。 普通の人なら見えるわボケ。
障害者差別解消法が施行され、
事業者には、差別無きサービスが義務付けられています。
不当な扱いを受けた場合は、役所の福祉課などに報告してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんでノックしないのだろう?


それが基本だと思いますが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

公共利用施設におけるトイレの構造は、


トイレ区画の扉を設けなければなりません。
赤青表示は、個室、或いは、個室が一つしかないトイレ区画の扉、
これにしか使われません。
照明基準もあるので、赤青表示が判別できない暗さでは、
証明基準を満たしていないので、そこの改善を要求しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ノックという行為をしないのですか?


見えやすい表示に変えたとしても、鍵をし忘れることもあるし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!