電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷凍庫の通電ランプが点滅しています。

そのまま使用しても大丈夫ですか?

「冷凍庫の通電ランプが点滅しています。 そ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ランプ点灯が正しい状態です。
    説明書に点滅する旨の説明はないです。

    最近になって点滅するようになってしまいました。
    これはLEDだと思うのですが球切れなのでしょうか?
    そのまま使っても問題ないでしょうか?

      補足日時:2024/07/20 22:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

写真の様なスイッチに使われて居るのはLEDでは無くムギ球のような電球と思われます。


接触不良の状態となっていれば点滅の説明も付きます。
それがスイッチの本体側なのか電球側なのかハッキリしないので、冷凍庫内の温度が
取説に載っている温度より高ければスイッチ本体と思われますし、取説に載っている
温度であれば電球側と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/20 23:15

ハイアールの冷凍庫かな?


冷蔵庫には電源ランプなどの点滅でエラーを知らせる
ものがありますが、これはそのような保護回路はないかな。
取説に修理サービスの電話番号が書いてあるから
使用上は問題ないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 23:13

あ。

わかったような気がします。
うちのストッカーも同じような緑色の通電ランプがあるんです。夜中暗い時にちらちらちらっと微妙な点滅をしてる時があるんですけど、新品で使い始めた時から出てる症状なので球切れとかではなさそうです。うちのはですが。
入力の電圧に関係してたり、コンプレッサのスイッチオンオフが入ったり切れたりする際の電圧差がランプの点滅に表れているんじゃないかなと。
温度が安定すると点滅がなくなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/20 23:14

取説無いんですか?



多分通電ランプは電気が来てるというサインで大丈夫だと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 22:24

まずは、取説をみてください。


ランプにエラーの意味がある場合があります。

ただ、単純にLEDのランプが切れそうなときとかって、点滅しているようになることがあるが、そのときは、特に問題がないことがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!