電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんへ「皆さんの脳は足掻いていますか?」

質問者からの補足コメント

  • 理屈ではなくて自分自身の脳が足掻いているかどうかを自己診断して下さい

      補足日時:2024/07/21 22:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

『脳の活動、足掻くに然り!』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2024/07/21 21:49

焦ったり、錯乱状態にある時は、足掻いているかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦ったり錯乱状態でなければ回答者さんの脳は足掻いていないということですね

お礼日時:2024/07/21 20:38

質問者さんと同程度です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の脳は足搔いていないのでということは貴方様の脳も足掻いていないという事ですね

お礼日時:2024/07/21 10:34

では以上2点の回答をもちまして、


私の脳は足掻いているという証明にします。
Q.E.D
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様の脳はあがいているのです
それで結構です。証明は不要です

お礼日時:2024/07/21 10:32

議論を戦わせるのには


互いのルールのすりあわせが足らないと
議論にならないから
まず定義づけをするんですよ。

じゃないとただの
ひとり場外乱闘にしかならないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議論を戦わせるとかそんな難しい話ではないですよ。単純脳があがいているかどうかを自己診断していただければいいのです。「足掻いている」をどう捉えようとそれも各自にお任せですから

お礼日時:2024/07/21 10:17

そうですね。


まず「脳が足掻く」の定義づけをお願いします。
ピンポンダッシュみたいな質問だと
答えに窮します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定義付け?
それは不要ですね。というのもそのまんまですから。つまり貴方様の脳があがいているかどうかです

お礼日時:2024/07/21 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す