電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●手の中指の捻挫(労災事故扱い)で、2週間以上も休めるのでしょうか?  お聞かせ下さい!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

医者が診断書を書いたらその期間は休めます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一応、1週間だったらしいのですが…。

お礼日時:2024/07/21 19:18

診断書がちゃんとしていれば拒否する根拠はありません


まぁ給与ランクは降格で、ボーナス査定マイナス5だとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

診断書は、1週間の治療期間でした。

お礼日時:2024/07/21 17:24

「診断書」での医師の所見によります。


医師が「2週間の加療により自宅療養を要する」と所見していればです。

しかし、中指の捻挫でしょ?
治療の翌日から出社できるんじゃないの?
昔と違って、今の医師は適正に診察して「診断書」を発行します。
「加療」について、診断書に記載される事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

当初は、1週間の静養(治療)でした…。検査したら、また、1週間•延びたらしい…です。若手の男性社員なのですが…。怪しい!?

お礼日時:2024/07/21 17:17

仕事にならないのなら仕方ないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

腫れている話なのですが…、休み過ぎに感じるのですが…。

お礼日時:2024/07/21 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!