電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆に久々に県外の男友達と遊ぶことになりました。

3年前もよく遊んでて向こうが若かったため
ほぼ私がお金をだしていました。

お盆あそぶ日が相手の給料日前らしく
「給料日後だったらお金に余裕あったな」って言われました。
お盆以降でも休みとれるよ。と言ったけど
スルーされました

全部おごって貰う気ではないですが
前回のこともあり私は「交通費もあるのに、ほぼ私が出すことにになるよな…これ」と思って憂鬱です。

そもそもお金に余裕あるないとか遊ぶ相手に言いますか??
割り勘じゃないなら遊ぶのいやかな。って言ってもいいですか?

たまに厳しい言い方や求めてない回答する方がみえます。
これは不快ですので回答なさらないで下さい

優しい言い方できる方のみお願いします!!


文や言葉が変でしたらすみません。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

こんばんは。


お互い社会人ならお金についてけじめをつけましょう。
自分の気持ちを相手にストレートに言ってみては?
我慢はよくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!