電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年は強かった。本当に。
接戦をほとんどものにしてた。
今年は、接戦でほとんど負けていますよね。
なんででしょうか?
神様のいたずらでしょうか?

今、逆転して去年の流れのような攻撃。
今年は、ここから逆転され一点差で負ける時が多いからね。

阪神は蘇ると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

今年の阪神は優勝できません。


阪神の優勝は1962、1964、1985、2003、2005,2023と
周期性があります(連覇はないが翌々年に優勝する)
過去優勝の翌年は
1963年3位、1965年3位、1986年3位、2004年4位、2006年2位
と平均3位ですので今年も3位かと
    • good
    • 0

優勝すると研究されるからね。


それと、WBCの2年前にありがちなボールの問題。
投手力のメリットが薄まった。
    • good
    • 0

確かに結果的に昨年は強かった。



これ、「実力以上の力が出た」とは言いませんが、「すべてが上手く行き過ぎた」と言った感じです。

誰かが調子を落とせば、代わりに出た選手がそれ以上の活躍をしたとか
打線がだめなら投手陣が踏ん張ったとか
そう言う事がシーズンを通して続いたのが昨年。

今年は全く逆。

一つ言えるのは、他球団が相当、阪神の打線、各打者の研究をして、まんまとやられているという事。

「打線は水物」とよく言われます。
打線が沈黙する時期があれば、活性化する時期もある事の例えですが、シーズンの折り返し点近くの現在になっても一向に打線上昇のムードは皆無。
さすがに今シーズンはV字回復、と言うのは望めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!