アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年浪人してとりあえず今年は東大を目指そうと思っているのですが、今年の第一回全統記述模試で偏差値67.5なんて取れる気がしません。おそらく50くらいしか取れないでしょう。去年ガッツリ勉強していたのに、去年ほとんど勉強に取り掛かってない新高3にも普通に負けるわけです。つまり勉強ってほぼ全て才能で決まりますよね?旧帝大過去問といった応用問題と戦ってきた人が教科書しかやってない人に負けるわけですから。

A 回答 (4件)

そうですね


マジレスに釣られるなら
貴方は親期待するほど
賢くも有能でも無かった

なので質問サイトで無駄な質問してるより
とりあえず手に職つけてその世界で
頑張った方が良いでしょう

手に職があればとりあえず給料手に入る
今のままなら貴方、所謂ニートまっしぐらですよ
    • good
    • 0

>つまり勉強ってほぼ全て才能で決まりますよね?


いいえ。
努力していないから落ちるだけです。
ここで遊び続けているからね。
    • good
    • 1

大丈夫だ。

身長187センチに怖いものなし!
    • good
    • 1

真面目な回答者がどれだけ釣れるかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!