電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分がネガティブな時ほど、人がポジティブに見えませんか?
気のせいなのはわかりますが。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

んな時は思いますね…。


何であんなにポジティブなんだろう…、
見てると何か疲れて来てしまう…、ウゥ〜、、、
あいつらは悩まない奴らなのか…?
それとも何も考えない、パァなのか…?
    • good
    • 0

ネガティブは↓、ポジィティブは↑と例えるなら、ネガティブの人は、↑をどうしても見てしまいます。

そして、逆に↑の人は↓を見てしまいます。それが人間の思考能力と言えますかね。
私もどちらかと言えば、ネガティブがちなので、周りに人が喜んでいる表情を見ると、全ての人がポジィティブに見えてしまいます。
    • good
    • 0

正直、そうですね。


自分が落ち込んでいるほど、周りが良く見えてしまうことは多々あります。
しかし、ネガティブな時は一呼吸おき、ポジティブな人を逆に見て、勇気づけることもできます。
人間、変わろうとすれば変わります、難しいですが。
    • good
    • 0

それは当然ですよ。


自分がネガティブなんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!