電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長女に縁を切られそうです。
50代父親、長女は23歳、社会人2年目です。
前妻と長女が1歳になる頃から折り合いが悪く、
10歳になる頃に
妻とは違う女性に惹かれたため離婚しました。
離婚し親権を失いましたが、毎週日曜には娘たちに会いに行ってテーマパークや買い物に連れて行ったりしていました。また、娘が高校、大学に上がる頃には塾のお金や学費、お小遣いの援助もしました。(もちろん、妻には養育費を払っています)
それでも娘の中では、新しい女のところにいったお父さんというのが抜けないみたいです。
以前次女のことで長女を巻き込んでしまったことがありました。前妻は自分の名前が出てくるといまだにカッとするようで長女は前妻に強くあたられたみたいです。
それから、自分がおわびに何か好きなものを買ってあげると言いましたが、いやいいよ。ごめんしばらく関わりたくない。と言われてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか。
もう関わらないしかないですか?
しばらく会えていません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

浮気をして、母子を捨てた罪は一生消えません。



娘さんも年頃になり、好きな人や結婚を考えると、浮気は絶対に許せません。子供の時より、感情的に許せない気持ちが強くなります。
お父さんがいなかった淋しさや諸々・・・少々のお金では埋まりません。

一度捨てた子なんです。諦めて今の家族を大切にして下さい。

結婚の報告を受けたら、1000万円以上を、ポンとあげて下さい。せめてもの罪滅ぼしです。
    • good
    • 0

浮気した父親を好きになれるわけない。


思春期にお金を出してくれる都合の良い人と利用するだろうけど、父親なんて思ってないでしょ。
厚かましいなぁ~
父親ヅラですか
捨てたくせに
また利用したくなったら連絡くるでしょ。
    • good
    • 0

また、連絡があるまでは


待ってたほうがいいでしょう?
お互いがいいのであれば、
ラインとかメールでしばらくは
連絡取り合ったらいいと思います。
    • good
    • 0

どうにもならないでしょう


会いたくないと言う子供と会っても楽しくないですしね
しばらくそっとしておいたらいいですよ

もらえる金の感謝なんていちいち子供はしません。
それが当たり前だと思っているはずですから。そういうもんです

次女さんというのがどこの子かわかりませんが、
筋を通して成人まで養育したのなら、それでOKですよ
あとのことはもう、相手は大人ですから

前妻がどのように子供にあなたの話をしてきたかわかりませんが、
悪魔のように洗脳するように話しているでしょうから

でも適切に会話ができていたならば、それは一過性のものでしょう
また連絡が来ると思いますので、ご自身の幸せを考えて生きましょう。
老後の心配をしておく必要がない方なら羨ましい限りですが、
通常は50代で独身であれば不安ばかりだと思います
    • good
    • 3

子猫でも飼って父性を満たしてはどうですか


追えば逃げたくなるものです

子猫に会いに娘さんが来るかもしれませんしね
    • good
    • 0

文中にも感じるけど、愛情が金だけなんだよね。

たぶん娘は、相続での汚い金はいらないと言うんじゃないかな。俺も親が離婚したら、どちらとも離れて縁切る覚悟してたから。高校んとき。
    • good
    • 0

こんばんは。


もう社会人2年目ともなると、ある程度、お金にも余裕が出てきて自分で好きなものを買える。なので物でつるようなことは出来ない。ということですね。

大人になった今、お父さんは、私達家族を捨てた。という感覚なんでしょうね。
もし、あなたが独身で、いたのならそうは思わなかったかもしれませんが、今は再婚されてるって事ですよね。

しばらくそっとしてあげておいた方がよさそうですね。
社会人になって新しく環境が変わり、友人ができたりすると余計に、父親の存在は、要らなくなってきている年頃なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

離婚して新しい家庭を他で作った人です


子供を捨てたのに
たまに顔を見せてお金払っていたじゃないかというだけで
一緒に暮らしたこともないのに父親顔されても迷惑です
新しい人と子供ができていたら興味はなくなっているはず
そちらの家庭で幸せに暮らしてください
貴方の老後を見る気がないのでかかわらないで
と思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のお相手とは結婚はしていません。
遺産は全て娘2人に渡す気でいます。
家庭も持っていませんし、子供もいてません。

お礼日時:2024/07/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!