電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校野球について質問なんですが、春の選抜で優勝してる高校なのに同じ年の夏の甲子園だと戦績が悪かったり県大会で敗北してしまう理由はなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

春の選抜は秋の成績をベースにして選ばれるので、準備期間が十分あるし、故障を回復する時間もあるけど、夏の大会は予選終了から本大会まで一か月くらいしかないので、予選で故障すると、直す時間的余裕がない。

    • good
    • 0

勝って当たり前という、プレッシャーと、あそこが全国優勝できたのなら、俺たちだって、やれるぜと、目標にされるから。


ちなみに、我が群馬県の選抜優勝校 健大高崎は、桐生第一相手に、タイブレークの末に、何とか6-5で勝利して、ベスト8になっています。
    • good
    • 0

春は勝ち上がったところばかりではないから

    • good
    • 0

なんだかよく分かりませんが、春と夏との



相性があるみたいですよ。

気候のせいもあるのかな?
    • good
    • 0

主力選手にケガ人が出て、ベストメンバーを組めなくなることでしょうね。


特に高校野球は、エースが投げられないと極端に戦力が落ちるチームが多いです。
    • good
    • 0

それは高校野球の予選が都道府県対抗になっていて、非常にレベルが高い学校が幾つもある東京都や大阪府、神奈川県のような地域がある一方で、青森山田一強みたいな青森県のような地域もある為です。



東京都の予選でベスト4に残るようなチームなら、どのチームが甲子園に出場したって優勝候補の強豪校なのです。
    • good
    • 1

筋書き(シナリオ)の無い、ドラマだからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!