電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が最も嫌いな知人に、思いがけずその人のプラスになることをしてしまっていたら、みなさんどう割り切りますか?
例えば、nisaの積立投資とか、TOEICなどが役にたつということを話したら、その嫌いな人物が大儲けしたとか、めちゃくちゃ成長したとか。
自分がいなかったら、そうはなっていなかったかもしれません。しかも嫌なやつなので、私に対する感謝もないです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それを妬む自分を戒めます。

たぶんあなたのほうが一般的に「嫌な奴」なんだろうと思います。
相手はそれに関してあなたに対して何にも悪い事をしていないのに勝手にヘイトを持たれて被害者だと思います。
    • 0

全ては輪廻転生ですから

丁寧に教えたら成長して企業へ恩返ししてくれるが
ハラスメントやイジメで追い出せば生活保護や障害年金にたかったり
犯罪をしたりするようになる

よって全ては影響しているわけで
今現在の人は将来のことなんか想定してない人が多いので
しようがないですね
    • 0

意外とそういう事ってありますよね。

割りきると言うか多分ですが、自分が手を貸さなくても他の誰かを利用してそうなっていたと思うので、自分の運が悪かったと思う事にしています。

「絶対にあの人には得させたくない」みたいに思って生活すると疲れますし。
    • 0

迷うことない。

質問者さんがプラスになることをすれば良いだけの話じゃないかな?
    • 0

関わりたいと思わない人間に心を動かされることは負けだと思うので「嫌い」という感情を持つことすら負けだと思うタイプなので、相手がどんな動きしても「それで?」と自分は一切関係ない、知らないと思うことが一番いいと思います。

• 0

私はそいつに対する憎しみを生きる活力としました

• 0