電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、彼女は昼の仕事(アルバイト)をしていて、昼の仕事じゃ収入が低いので掛け持ちしたいと言われました。

そこで私は今の仕事より収入が高い仕事に転職を勧めると彼女の姉と同じ事を私も言ったらしく怒られました。
転職はしたくないそうです。

私は掛け持ちは反対派ではないですが、彼女の場合は例外なんです。日頃から遅刻して行くわ、きついと仕事休むわ、ギリギリまで寝てるからヒヤヒヤして起こすと不機嫌になりながら起きます。なのでたまに起こさない時もあるのですが、その時は何で起こしてくれないの!って怒られる事もありました。

そういった生活態度を見ていると心配になり、仕事の掛け持ちは大丈夫なのか?まずは昼の仕事を休まず行けば収入が違うのでは?と思います。

本来、昼の仕事をフル勤務で行ってそれでも収入が足らないから掛け持ちしてる方が多いと思いますが、彼女の場合は遅刻したり、欠勤したりしてるのに収入が足らないと言ってきます。

まずは昼の仕事をしっかり勤務できないと掛け持ちできないと思っています。私の考えおかしいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

間違ってはいないけど

彼女は昼職より夜職に向いていると思う。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう思います。
今は昼働きたいみたいです!

質問者さんの意見に賛成です

まずは、1つの仕事をしっかりやり遂げる

評価が上がれば、給料も上がるだろうし、

二兎追うものは一兎も得ず

と、彼女さんを説得する

それから、節約も大事ね

収入に見合った支出は、基本中の基本

収入増えたら、支出も増えるんじゃ、貯金たまらないしね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
説得しても聞く耳を持たないです。
節約大事ですよね。お金がないとか言う割には友達や身内の誕生日プレゼントにお金を使うんですよね。

私はお金ないなら生活費優先しろ!って思うんですが、言うと迷惑かけてないし、うちの勝手でしょ。って言われます。

女ってそいういう道理を解いても分からない奴が一定数いるんです。

一つのところで正社員になるより4つぐらい掛け持ちバイトしているほうがリスク分散になると思っているんですよ。

そういう奴に頭ごなしに言っても無理なんでとりあずやらせて失敗したら「ね、俺の言ったとおりでしょ、こうなるの分かってたから言ったんだよ」と言えばいい、どうせ失敗のカバーをあなたにお願いするに決まっています。そうすればあなたの立場はますます強いものになります。
    • 0
この回答へのお礼

何を行っても聞く耳を持ちません。
共感してほしいみたいで、求めてる事と違う事を言ったら怒ります。
好きにさせて失敗させるしかないですね!

彼女、地に足は付いているんでしょうか?

確かにアナタの言う通りですね...遅刻やサボリを無くせば標準給料は貰える

Wワークで遅刻やサボリでマイナス分を補うって、自分も初めて聞きましたw
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね!
Wワークで補うとか意味わかりませんよw