電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マーガリンの容器は、タッパーとして使えますか。

使用後のマーガリンの容器は、よく洗いよく乾かして、タッパーとして使えますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

マーガリンの容器って、

https://osusume.mynavi.jp/uploads/article/image/ …

こういうのですよね。
タッパーに使うと言っても、元々隙間のことなど考えていないスカスカの作りで、材質もペラペラのプラスチックでしょう。
逆に私はバターをシリコンゴムで密閉する硬いプラスチック容器に移し替えて使ってるくらいなので、この容器の再利用を考えた事がありませんでした。
洗うにしてもベッタリ付いた固形油脂を完全に落とすだけで洗剤が勿体無いというか。よく溶かすためにお湯も必要になるでしょうし
    • 0

タッパーのように使うつもりなら、先の回答にもあるように、密閉性を保ちたいのでしょう?

だったら止めた方がいいですよね。
そのように作られた容器ではありませんのでね。

食べ終えた後の活用法として、私もやっていますが、食パンの袋を生ゴミを捨てる小分けのビニール袋として使っています。
たいていの自治体では生ゴミ袋は有料になっていますから、少量で捨ててしまうのはもったいないので、1~数日分の生ゴミをまとめるのに最適です。

割かし丈夫だし、マチ袋なので結構なゴミが捨てられます。
そして、クロージャーと言う留め具も取っておけばいちいち袋を縛らなくても、それで口を閉じればやたらと漏れることもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

使えると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

タッパーに比べてマーガリンの容器は薄いですし密閉性がありません。

ですので入れた物の水分が蒸発して固くなったり乾いたりしやすいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

密閉出来てないので

使用しないほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう